質問

totonoのシステムは自社で開発してますか? メールではなく、チャットにする理由を教えてください。

回答

「totono」の開発は、社内の企画開発課に所属するディレクターやデザイナーを中心としたエンジニアチームで行っています。しかし、開発リソースが不足しているため、一部を外注に委託しています。外注先とは社内ディレクターが緊密に連携を取りながら開発を進めており、リソース確保の面で外注を活用しています。 担当者間での情報共有や引き継ぎをスムーズに行うため、メールではなくチャット形式を採用しています。チャット形式であれば、担当者Aが対応していた内容を、Aが不在時でも担当者BやCが容易に引き継ぎ、入居者からの問い合わせに迅速に対応できます。 チャット形式のメリットは、LINEやSMSのように、過去のやり取りが時系列で一覧表示されるため、視覚的に状況を把握しやすく、対応もしやすい点にあります。チャットにこだわっているわけではなく、不動産管理会社様にとって、あるいはBPOサービスを提供する弊社にとって、最も効率的で迅速な対応を実現できる手段として、現状ではチャット形式が最適だと考えている、ということです。

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