fondesk IVRをリリースしたことで、これまでfondeskを契約していた顧客が安価なfondesk IVRに流れていくリスクはありますか?

回答

fondeskを契約する顧客は、ヒトのオペレーターが電話に出る事に価値を感じていただいております。例えば、BtoB向けの企業ですと見込み顧客から電話がかかってくることがありますが、機械の自動音声で対応すると嫌がられて機会損失となってしまう可能性が高いということで、ヒトのオペレーターが出るfondeskを選んでいただいているケースが多いです。もちろん、自動音声の対応でも問題ないという企業もおりますので、そこのマーケットシェアを取りにいくために今回fondesk IVRをリリースいたしました。 また、fondeskは平日9時~19時までの対応となりますが、fondeskの対応時間外をfondesk IVRに切り替えるという使い方も可能であり、アップセル要因となります。 よって、fondeskの顧客がfondesk IVRに流れていくことのリスクはあるものの、影響は大きくないと考えております。

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