創業の経緯、これまでのターニングポイントは
前年の2004年、当時はフィーチャーフォン、いわゆるガラケーが主流だった頃におサイフケータイが発売され、Felicaが搭載されるようになった。それと同時にリアル店舗でSuica、WAON、nanacoなどの電子マネーが普及。 それを受けて、オフラインでの電子マネーをおサイフケータイでつなぐモバイルインターネット上でのデジタル通貨をつくりたいと考えた。 そして、モバイルのポイントサービス「モッピー」をガラケー時代に立ち上げたのが創業の経緯。
ターニングポイントは、ガラケー時代が終わり、スマホ主流に変わった時。マーケットが崩壊する恐怖感はあったが、一方で回線速度が圧倒的に向上し、インターネット広告市場が拡大した。 そして、パソコンからスマホへ広告マーケットが移行したことにより、当社は倍々ゲームで成長し、IPOを果たした。