最近、テレビや記事などでの露出が増えていると思いますが、何か取り組みを変えたのでしょうか。
まず、今期から組織的に変えた部分が1点ございます。4月から、ブランドコミュニケーションデザイン部という社内外のコミュニケーションを推進する部署を立ち上げました。
背景として、われわれが取り組んでいることは、社会的に非常に意義があると認識していますが、やっていることがやや複雑なため、なかなか伝わりにくいという部分を感じておりました。弊社の意義をよりわかりやすく、皆さんに社内外含めて伝えていくことをミッションにして新たに部門を立ち上げました。そのコミュニケーションの延長線として、各サービスに対するユーザーの獲得であったり、採用であったり、もしくはIRにも効いてくるのではないかと考えております。
今回、テレビに取り上げていただきまして、メディアでの取り上げに関しては偶然の要素もあるのかとは思いますが、この部署を立ち上げて積極的に外部とコミュニケーションを図る取り組みをしてからきたことに関しても、一定の影響はあるのではないかと思っております。