質問

SPIDERPLUSのAppSTORE上の口コミには、低い評価の口コミも見受けられます。ユーザーから指摘される不具合対応など、品質改善は進んでいるのか、また、現状の稼働率も教えてください。

回答

品質改善については、機能アップデートとともに定期的に実施しています。具体的な稼働率は非開示でございますが、稼働率が低いお客様には、カスタマーサクセス部門が稼働率を高める取り組みを行っています。また、既存のお客様から新規のお客様を紹介いただく事例もかなり増えてきています。AppSTORE上の口コミ自体は顧客判断に重要な影響がでていないと考えていますし、お客様からいただくリアルな声や、ご紹介状況を踏まえると悪い評価はされていないとみています。

特に直近は既存のお客様が新規のお客様を紹介いただける、またお客様同士のつながりがSPIDERPLUSを通じて生まれるなど、SPIDERPLUSネットワークの広がりも顕在化しています。

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