質問

2024年8月にリリースされた「配筋AI機能」はBPOサービスから始まったとのことですが、BPOサービスの位置付けとして最初からこういう機能開発やリリースを想定していたのか、教えて下さい。

回答

BPOサービスでは、当初からAIの活用を検討、実施しておりました。

開発したAI機能をBPOサービスの業務運用に活用する中で、AIの精度も向上し、またお客様の「自動化」に対するニーズも高まっていたことから、販売を開始することになりました。

参考1:スパイダープラス、検査の準備作業を自動化する「配筋AI機能」を提供開始

(2024年8月8日)https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS81382/046aeef0/37aa/4131/a534/97cd59c38c04/140120240808567331.pdf

参考2:2024年12月期 第2四半期 決算説明資料(P37)

2024年12月期 第2四半期 決算説明資料 (3).jpg

Q&A一覧に戻る