キャッシュレス対応券売機の導入効果はいかがでしょうか?
2024年10月期2Q時点で、順次、全店舗でタッチパネル式の券売機を導入し、決済方法も増やしております。切り替えは、2025年1月ごろを目途に完了予定です。
このキャッシュレス導入の効果は3点ございます。
①お客様目線: キャッシュレス払いが可能となり、利便性が向上しました。また、多言語表示が可能であるため、インバウンド需要にも対応しております。
②店舗スタッフ目線: 従来の券売機ではお札が詰まり、券売機が使用できなくなる問題が頻発していました。このエラーが発生した場合、手売りを行わなければならず、対応に人員が割かれていました。しかし、キャッシュレス対応券売機により、券売機のエラーがほぼなくなり、対応の負荷が軽減されました。
③経営目線: データをリアルタイムで見ることができるようになりました。