質問

ツクイ様のような大手顧客へ導入に至った背景や案件獲得のきっかけについて教えてください。

また、今後、同様の規模の他の大手事業者への横展開に関して、具体的なアプローチ方法、進捗、課題などがあれば教えてください。

回答

( 参考 1Q決算説明会資料P6 ) 複数事業を運営されている大手顧客とは、関係者からのご紹介や大規模展示会・学会などでお会いする機会を通じて随時営業活動を行っております。

今回のツクイ様のように全国的に複数の事業所を運営されている企業様における共通の課題は、訪問看護人材の生産性向上と法令遵守のガバナンス強化などが多くなっています。 それらの課題を解決するためには、業務効率化と法令遵守ができ、またセキュアな環境で運営できる電子カルテに切り替える必要性があります。 今後も当社の強みである使いやすいUI・UXやAIサービスといった業務改善に類する機能部分だけでなく、強固なセキュリティ面や昨今求められるガバナンスの観点などからも訴求をしていきます。

課題としましては従来の保険請求システムがオンプレミス型のシステムが多く、リース期間や保守契約期間が残っており、システムリプレイスのタイミングが年単位で遅れる可能性があることが挙げられます。 これに対し、試験的に1つのステーションに導入してもらうことや、各事業所に向けたセミナーを実施することによってリレーションを強化し、適切なタイミングで案件の獲得ができるよう長い目線でも活動を行っております。

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