まるまるおまかせプランについて、これまでパートナーエリアの営業力を課題とし、営業の改善を行っていると認識していますが、その取り組みについてどうなったのでしょうか?
ご指摘のとおり、「まるまるおまかせプラン」については、より早く、より大きく拡販を進めたいと考えておりました。
その実現に向けて、これまでパートナー企業への教育や習熟支援、サービスのインストール支援などを継続して行ってまいりました。
これらの取り組みは今後も継続いたしますが、一方で、人的リソースの育成や定着には一定の時間がかかるという課題も浮き彫りになっております。
そうした状況下で、当社内部ではAIに関するノウハウが着実に蓄積されてきており、新たな展開が可能となりつつあります。
加えて、「まるまるおまかせプラン」では、当社側に専任のディレクター(発信代行や伴走支援を担う人材)を配置する必要があり、どうしても人的コストが発生します。もちろん、これらの業務もIT化・AI化を進めることで効率化に取り組んでおりますが、根本的な省力化には限界があります。
こうした背景から、AIのエージェント機能を活用し、よりテクノロジー主導のサービス展開にシフトする方が、事業としての成長スピードを加速できるとの判断に至りました。
なお、「まるまるおまかせプラン」をすべて廃止するわけではありません。
上位プランについては今後も継続提供していく予定です。ただし、件数ベースでの拡大は、新たに提供を開始する「AIエージェント機能」を中心に進めていく方針です。
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