質問

今後新卒マーケットが減っていく中で、中長期的にどのような事業に注力していくことを想定されておりますでしょうか。または新卒マーケットが減っていく中でも圧倒的な競争優位を確保できるとお考えでしょうか(その場合はどのような競争優位を確保できるとお考えでしょうか)。

回答

マクロ的に見れば、人口減少に伴い新卒マーケット全体が縮小していく傾向は確かにあると認識しております。ただし、「Goodfind」が主に対象とする、能力が高く挑戦志向を持つ学生層は依然として高い価値を持っており、企業からの評価も非常に高いです。このような層に対する支援においては、希少性・専門性があるため、競争優位性の確保は可能だと考えています。また、「新卒」という括りにとらわれず、10代後半〜20代前半の優秀層や、いわゆる第2新卒など、広義の若手人材市場にも対応し始めています。「Goodfind」を起点としたブランド・データ・オペレーション力を活かし、採用支援の接点を広げることで、今後も成長機会を創出していけると考えております。

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