地場の身の丈にあった現状維持を目指す経営方針の不動産会社も多いとは思いますが、最近のリリースで出ましたルアネクトやアトラスグループはかなり積極的に業績拡大をしているようですし、そういった企業の新規導入リリースは、より期待が高まるように感じました。一方、上場企業を始め、管理戸数ランキング上位に入る企業を見ると、前年比で管理戸数が千とか万単位で増えている企業がありますが、それに応えるためのキャパシティはどうなのだろうか、という心配がよぎるのですが、その辺りは問題ないのでしょうか。
おっしゃる通り、ルアネクト社やアトラス社との取引開始は期待を高めるものです。 例えば、当社のお取引先でもある大東建託グループのような、新規物件建設によって一気に管理戸数を増やす企業様との取引においては、キャパシティ確保が重要になります。 管理戸数の大幅な増加に伴い、サンキューコールのコールセンターやtotono 2.0のチャットセンターにおける人員配置など、リソースの最適化が課題となります。当社では、取引先との継続的なヒアリングを通して、各社の業況を把握し、適切なリソース配分を行うことで対応しています。 急激な管理戸数増加への対応は経営上の重要課題であり、キャパシティ不足による機会損失を防ぐと同時に、過剰なコスト増加も避ける必要があります。このバランスを保つため、経営陣が適切な舵取りを行っています。